山二

山二

江戸時代中頃の正徳三年(1713)扇子製造卸問屋として京都で創業いたしました。以来、扇子ひとすじに300年。お客様に安心を提供すべく品質の良い確かなものづくりを心がけています。

山二の写真1

伝統と新しい感覚を感じさせる扇子

伝統とモダンを追求した、新感覚な扇子を取り揃えております。遊び心あふれるデザインや、スタイリッシュなデザイン。和装にも洋装にもよく合う、幅広い品揃えが自慢です。1713年の創業時よりその一心で、山二はお客様に扇子をお届けしています。


山二の写真2

さり気ないお洒落を楽しむ、奥ゆかしさ

時が経っても魅力ある商品と、今のライフスタイルに合い、期待を裏切らない洗練されたデザインを提供。山二の扇子は、どこかに隠し味を加え、凛とした佇まいと品の良さ、時には可愛らしさを兼ね備え、夏の必携品、または残暑見舞いの贈答品にもいかがでしょうか。


山二の写真3

モダンでお洒落な店内

京都駅から一駅、地下鉄烏丸線『五条駅』8番出口から北へ50m。扇子の製造・卸一筋に創業300年営業いたしております。現在はモダンな店内に改装し、落ち着いた雰囲気です。扇子のデザインも伝統的なのに、どこかモダンを感じさせる新感覚の扇子を作っております。

山二

〒600-8177 
京都市下京区烏丸通五条下ル大阪町390

電話: 075-351-2622 
FAX: 075-341-0780

ウェブサイト: https://www.sensu-yamani.jp  

COPYRIGHT© 京都扇子団扇商工協同組合. All Right Reserved.

PAGETOP