大西常商店

大西常商店

創業以来百年間、扇子の製造から販売までを一貫して手掛けています。
扇子の製造・販売のみならず、「扇子の文化を百年先に繋ぐ」ことを社是にしており、投扇興や茶道などの文化体験他、能・日本舞踊など「扇子を使う芸事」のお稽古場も用意しています。また、社屋の京町家は歴史的風致形成建造物として指定されており、ご希望の方には京町家の見学をさせていただきます。

大西常商店の写真1

京町家で、扇子の文化に触れる、学ぶ、遊ぶ。

大西常商店は、扇子の文化をまるごと楽しめる空間を用意しています。扇子の製造・販売はもちろんですが、投扇興の体験や、扇子の歴史、扇子の作法をはじめとした和のたしなみを学ぶ体験を行っています。
歴史的な京町家で、風情を感じながら扇の文化を楽しむ、プレミアムな時間をお楽しみください。


大西常商店の写真2

扇子のコンシェルジュがお手伝いする、お贈り物とお求め物

私たちは「お客様にとって最善のお買い物をするためのお手伝い」をしたいと考え、扇子にまつわるコンシェルジュとしての接客を心がけています。
プレゼントされる方のご年齢や、普段どんなお洋服をお召しなのか…など、ヒアリングをさせていただき、大切な方への贈り物を、責任をもってサポートさせていただきます。
また、お求め後のアフターフォローも徹底し、長くご愛用いただける仕組みを作っています。
https://55maiko.net/Photo by Tigertakashi.


大西常商店の写真3

オリジナル・OEM商品の製造のプロとして

創業以来、神社仏閣や棋士の先生方などのお客様を中心に、多くのお誂え品を制作して参りました。現在は「扇子を作りたい」とお考えの小売店・卸売店様にむけて、オリジナル・OEM商品を提供しています。企画立案から製作~納品までお供させていただきます。イメージはあるけれどデザインが作れない、クラウドファンディングをして市場調査をしたい、など、どんなお困りごとでも解決すべく、チームを組んでサポートをさせていただきます!

大西常商店

〒600-8086 
京都市下京区松原通高倉西入本燈籠町23

電話: 075-351-1156 
FAX: 075-341-8220

ウェブサイト: https://www.ohnishitune.com/  

COPYRIGHT© 京都扇子団扇商工協同組合. All Right Reserved.

PAGETOP