伊藤常

伊藤常

鴨川に架かる五条大橋から南東に徒歩5分の場所にて本社の営業を致しております。製造部門と卸売部門が有り店頭には小売スペースも設けております。京都市内の北西、嵐山にある渡月橋を北に徒歩3分の場所には嵐山店が小売店舗としてございます。同じく市内の東に位置する清水寺の参道「茶わん坂」にも小売店舗の清水店がございます。

伊藤常の写真1

扇塚のある五条大橋の近くです

明治44年に伊藤常吉が絹扇子の折職人として創業し現在に至っております。
扱い品目も増えて今では男女紙扇子、絹扇子、舞扇子、飾扇、儀式扇、茶扇などとなっております。


伊藤常の写真2

扇子の絵付け体験工房も

嵐山の店舗の二階では白紙の扇面に、絵の具や墨などでお好きな絵や文字を描いていただき後日扇子に仕上げてお届けする工房がございます。
お一人から40名様までご利用いただけます。


伊藤常の写真3

わずかずつを丁寧に

大量の扇子を短期間にお造りすることや全国展開することには能力不足を感じております。種類は多岐ですがわずかな数量を丁寧にお造りさせていただきたいとおもいます。

伊藤常

〒605-0904 
京都市東山区鞘町通五条下がる二丁目大阪町376番地

電話: 075-561-4131 
FAX: 075-561-9028

ウェブサイト: http://www.itotsune.co.jp  

COPYRIGHT© 京都扇子団扇商工協同組合. All Right Reserved.

PAGETOP